大日印刷が映画化?!企業映画化ポスターを作ってみた!

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
大日印刷株式会社の藤田でございます。
もう気が付けば今年も残すところあとわずかですね!年が明けて春には新入社員が入ってくる会社様も多いのではないでしょうか。コロナで停滞気味だった経済活動が活発になったことで、採用市場も徐々に活発になっているようです。
中には「採用の応募が少ない」と頭を抱える企業様も多いのではないでしょうか。
実は弊社もその悩みがありました。さて、今回は「よくある採用募集にはしたくない!」「他とは違う方法でアピールしたい!」と考えている企業の採用担当者様におすすめの「企業映画化プロジェクト」のご紹介です!

映画化ポスターができるまでの流れ

「企業映画化プロジェクト」をやるぞ!と社長から聞いていたものの、まったく営業会議や社内会議での打ち合わせがありませんでした。(もしかすると社長や役員はしていたのかもしれませんが・・・)
どういったコンセプトにしたいのか、どのような仕上がりにしたいのかヒアリングがなく、ただ一つ「採用を増やしたい!」という目的のみ把握している状態で参加している状態。本社の社員も同じだったようで完成まで進捗を知らされることなく進行していました。
採用をしたい!と思っても、大日印刷のような中小企業では採用担当者を決定するのにもかなりの労力が必要になります。完全にこちらにお任せではなく、クリエイター部隊が進行してくれていたので、体感としては全く負担はありませんでした。
「映画化ポスター」の特徴は弊社以外の会社様のポスターも「実際に働いている社員が登場すること」です。大日印刷もほぼ全社員が撮影に参加しました。(どこか緊張ぎみな弊社社員の表情をぜひともお楽しみください!笑)楽しそうな雰囲気が伝わり「入社したら楽しそう!」という印象を与えられるとのことです。
撮影時はクリエイター陣が指定したポーズを何種類か撮影していくのですが、どのポーズもユニークなものです。撮影を終えたらあとはクリエイターチームに任せて完成を待つばかりです。

出来上がったポスターがこちら!

社内にも掲示しておりますので、ご来社の際はぜひご覧くださいませ。採用のためだけでなく、会社の社員同士が「映画化ポスター」を通じてコミュニケーションをはかるキッカケになるのではないかな?と感じました。帰属意識を高めたい企業の方にもおすすめかもしれません!
今回大日印刷で作成いたしました「映画化ポスター」ですが大日印刷でご対応が可能ですのでお気軽に弊社営業やお問い合わせフォームよりご相談くださいませ。

ページトップ